カテゴリ:
2015年6月14日 今年も日光へクリンソウを見に行きました。


イメージ 1

中禅寺湖のほとりの千手ケ浜にある仙人庵では色とりどりのクリンソウが数えきれないほど咲いています。

イメージ 2

イメージ 3

仙人庵は個人の所有地なのですが、
クリンソウを育てている伊藤誠さんが沢山の愛情をかけて株をここまで増やされたのだそうです。



クリンソウの花の時期には朝から多くの観光客が訪れますが
私たちがお邪魔したのは夕方だったので、 人がいなくなった静かな庵で見学させていただきました。

イメージ 7




小田代原ではワタスゲも見られます。
イメージ 4





日光へ行きながら立ち寄った天然氷、松月さんの黒蜜かき氷
イメージ 5
イメージ 6
 













朝11時、オープンでこの混雑です!