カテゴリ:
2014年8月24日
長野県東御市の池の平湿原を歩きました。
 
今日の周辺地域は寒気や低気圧の影響で天気が不安定
雷雨の可能性の少ない午前中に歩け
雨や霧の似合う湿原に行きました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
行きはチェリーライン~湯の丸高峰林道で行きましたが
地蔵峠から行く方が道は舗装されています。
 
 
木道の中の湿原は、近くで見ると、こんな感じの花畑になっています。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3マツムシソウ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4マルバダケブキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
ツリガネニンジン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
タイムの香りのする
イブキジャコウソウ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7カワラナデシコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
ヤナギラン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9ノアザミ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
ハウサンフウロウ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワレモコウやエゾリンドウ、ウメバチソウもたくさん。
 
標高2000mほどの高原には秋風が流れていました。
イメージ 11
 
帰りに源泉100%の鹿沢温泉により「クルミの里」の道の駅で
クルミのお菓子を買って帰りました。
車で行ける素敵なハイキングコースです。