カテゴリ:
2013年7月21日
北アルプスの燕岳(2763m)に登りました。
イメージ 1
 
 
北アルプスの女王といわれるほど美しい山並みです。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山頂に向かって、この稜線を歩きました。
 
 
 
 
朝、自宅を出発したのは午前1時半
 
5amから登りだし、コースタイム8時間半ほどの距離を往復です。
 
 
イメージ 9登り出して3時間ほどの合戦小屋でスイカを注文
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11ミヤマキンポウゲ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
燕山荘前では結婚式が開かれていました。
イメージ 12
 
可愛いウエディングドレスの下は登山靴
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
沢山の山仲間たちがお祝いをしていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イルカの形をしている、イメージ 3イルカ岩
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4コマクサが満開です。
 これで7年目くらいの株だそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5こんな風に花崗岩砂礫に咲いています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
「一番泊まりたい山小屋1位」の燕山荘で
お昼を注文しました。
 
 
雰囲気のあるステキな山小屋です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
山の上とは思えない感じの美味しい食事。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏のアルプスは素晴らしい景色と色とりどりの高山植物
 
それから幸せな二人の結婚式までありました。