カテゴリ:

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

2013年3月17日
天神平から谷川岳を登りました。

雪の谷川岳は本当にきれいな姿でした。




強風や豪雪、荒れた天気の日が多い冬の谷川岳は

好天でないと中々登れない山域なので

昨日は沢山の人が登っていました。



登山者だけでなく、スノーボーダーやスキーヤーも

板を担いで登っていて彼らは登山道脇の尾根を頂上から一気に滑り降りていました。






雲ひとつない濃紺の青空に真っ白い雪、、

当然強い日差しに紫外線・・・


目の部分しか開いていない厚手の黒いバラクラバにオークリーのサングラス、目深に帽子

最強のサンスクリーンでガードしてもサングラスを透過して日光が入ってくるようでした。



そんな中若いスノーボーダーたちはそのまま直に顔を出していて

そんなことで大丈夫ですか~~??