カテゴリ:

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

とっても珍しい飲む芳香蒸留水をいただきました。
ハーブティや紅茶に入れたらよい香り♪☆ですが
飲んで一瞬でなくなってしまうのもおしいので
ボディクリームを作ってみました。

うっとり~~する素晴らしい香りとしっとりツヤツヤで出来上がり!
芳香蒸留水はもちろん1種類でもできますし精油はお好きな種類で。
入手しやすい材料で簡単にできる方法で作りましたので
ぜひ試してみてください。


材料

ネロリウオーター15cc
ローズウオーター 5cc
ゼラニウムウオーター 5cc


ミツロウ2g
シアバター(においのない精製)5g
ホホバオイル10cc
オリーブ乳化剤3g
*乳化剤は数種類ありますがこれはのびが良くボディクリームにお勧めです。


精油(ネロリ3・ゼラニウム2・ベルガモットFCF1滴)

。舛鯏鯀で70度程度まで温めておきます。
■造鬟ャンドルの炎で溶かし65度程度にしておきます。
(ミツロウの融点は65度前後なので溶ける温度)
M呂韻伸△豊,鬘押腺害鵑吠けていれミニ泡だて器でよく攪拌
ず埜紊棒彩?鯑?譴泙后


kaoriさま、芳香蒸留水ありがとうございました。
素晴らしい香りのボディクリームができました。