アーカイブ

2018年04月

コムペット先生のトークセン&テテスマニスさんのジャムウ

カテゴリ:
いつも沢山の方々に施術させていただいておりますので
自分の健康管理や時には体調を整える必要もあります
昨日は習志野市までトークセンを受けに行ってきました。



代々タイ伝統医の家系に生まれたコムペット先生の
toksenは雷の落ちた木から作られた木槌で問題のある筋肉を叩きます。


日本からtoksenを習いに、タイにいるコムペット先生のところへ
行かれているかたのブログが沢山ありますが
現在は日本人の奥さまと習志野市で治療をされていています。


イメージ 1

タイハーブの香りが漂い祭壇のあるお部屋で脈をみながら
コムペット先生が呪文を唱えたり吹いたりしてスタート、
そこからすでに五感が刺激されます。


強い刺激のタイマッサージですが
上がらなかった固い肩や腕が1度で柔らかくなりました。


そして帰りには神田にあるテテスマニスさんに寄りました。
インドネシアのジャムウのカフェスタンドをされています。

イメージ 2


たまたま他にお客様もいなかったので、
造詣の深い店主さんから、ジャムウやインドネシアの染色、バティックのお話しが聞けました。

イメージ 3







桜の花とアロマセラピー

カテゴリ:

八重桜とミントのモイストポプリを作りました。
10日以上経ちますが、まだ花びらはピンク色のまま。
春を長く楽しめます。

予め塩にエッセンシャルオイルを混ぜ花びらと少しのフレッシュミントを交互に入れていきます。
フランジパニとグレープフルーツ、ミントの精油で春の香り。

イメージ 1



イメージ 2











































イメージ 3

今年はカタクリの花が当たり年です。
イメージ 4

毎年歩く新潟県の角田山でも今年は沢山咲いていました。
イメージ 5


このページのトップヘ

見出し画像
×